2016年2月10日のバージョンアップ(にせんじゅうろくねんにがつとおかのばーじょんあっぷ)
2016年2月10日に行われたバージョンアップ→公式トピック


内容

イベント関連






    1. だいじなもの星唄の煌めき【終奏】」を所持しており、かつ、アイテムレベル119まで強化したレリックウェポンミシックウェポンエンピリアンウェポンエルゴンウェポンのうちどれかを所持した状態で、NPCOboro”に話しかける。
    2. 強化したい装備NPCOboro”にトレードし、強化依頼を開始する。
    3. 強化したい装備に対応する素材を、NPCOboro”にトレードしていく。
      ※依頼している武器強化を完了させるまでは、次の武器強化はできない。
      ※進行中の依頼をキャンセルした際は、渡した素材は戻ってきません。
    4. 素材を必要な個数まで預けた後、強化したい装備NPCOboro”にトレードすると、強化が開始される。
    5. 0:00(ヴァナ・ディール時間)の経過後、NPCOboro”に話しかけると、強化された武器が完成する。





    1. だいじなもの星唄の煌めき【終奏】」を所持しており、かつ、NPCOboro”製作のジョブ専用装備を所持した状態で、NPCOboro”に話しかける。
    2. 選択肢「武器について」を選ぶ。
    3. オーグメントを付与したい装備素材NPCOboro”にトレードする。このとき渡した素材で、強化に使用する素材が固定される。
    4. オーグメントを付与した装備素材NPCOboro”にトレードすると、装備にポイントが蓄積される。そのポイントが一定値に達すると、オーグメントの性能のランクが上がり、強化される。
      ※一度強化を始めると、オーグメントの性能は外せなくなる。








バトル関連












  • 以下のジョブ関連の調整が行われた。

アイテム関連





システム関連

      1. メインメニュー「コンフィグ」の「ゲーム設定」を選択する。
      2. アイテム」の設定項目「ソートタイプ」から任意のものを選択する。
        [タイプ1]
        スタック可能なアイテムスタックし、種類ごとに並び替える。入手順ではなく配置も入れ替わるため、意図的に順番を整理している状態でこれを有効にすると、一瞬にしてソートで並び替えられてしまうので注意。
        ※従前と同じソート機能。

        [[タイプ2]]
        スタック可能なアイテムスタックする。アイテムリストに同名のアイテムが複数ある場合は、最も上の位置にまとめて並び替えられる。
        ※新たに入手したアイテムが、アイテムリストの下部に集まりやすくなる。*1


不具合修正


[Windows版のみ]

[Xbox 360版のみ]

[Windows版/Xbox 360版]

[“PlayStation2”版のみ]

不具合確認


[Windows版/Xbox 360版]

関連項目

バージョンアップ】【もぎたて ヴァナ・ディール
*1
なお、同名のスタックアイテムが3つ個別に存在する場合で、そのうち1つのスタックが空になった場合で、残り2つが1スタックにまとめることができるような状態であっても、自動的にまとめられることはない。あくまで最下段からスタック可能なものだけまとめる機能となっている
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。