Dimmian

記事名読み
でぃみあん?
Dimmian
NPCの一人。種族ヒューム♂F7B。
東アドゥリン(E-6)(ララ水道へ続く道のたもと)に通常配置されている。

アルマター機関の調査員であり、開拓者として神聖アドゥリン都市同盟に協力する傍ら、独自に七支公を調査している
注釈1
この際「我々」という表現を用いており、複数の調査員がアドゥリンに滞在していることを示唆している。


アドゥリンに来たばかりでは「適正はない」と言われてにべもない対応をされるものの、アドゥリンにおける評価が上がると身分を明かして七支公の調査協力を依頼される。

現状、七支公の根城へ到達する手段を開発できたのはアルマター機関のみであり、七支公と戦う場合は彼に対価(同盟戦績)を支払って道具(だいじなもの)を買い取る必要がある。

中の国の人物のくせにギルではなく同盟戦績を要求するが、
「必要なのは同盟戦績だ。
こちらでの生活に何かと必要になるものでね。」

どうやら調査団も同盟戦績のやりくりには苦労しているらしい。
歴史
2016年2月10日のバージョンアップで、参加に必要なだいじなものが一括で交換できるようになった。
関連項目
七支公】【ワイルドキーパー・レイヴ】【アルマター機関】【クオーツ観測器Θ
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません