サンダン(さんだん/Sandung)
短剣の一つ。2014年4月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックオクソシファコンと同じ。
Rare Ex
102 200 AGI+10 回避+22
短剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 敵対心-10 トレジャーハンター+1
ウェポンスキルのダメージ+5%
Lv99~
               <ItemLevel:119>
同一アカウント内であっても宅配できない。

シーフOboro製ジョブ専用装備

盗賊のナイフ実装以来久方振りに登場したトレハン武器
隔は違えど、実質は盗賊のナイフIL版といっても差し支えなく、今までフォーラム上にたびたび嘆かれていたD値の低い盗賊のナイフのままトレハン目的で敵を殴るというジレンマから脱する武器となった。

合成素材セフエジの爪
武器ダークナイフミセリコルデ
アイテム深成岩餅鉄リフトボウルダーのうちいずれか150個
※混在して合計150個では受け取ってもらえないので注意のこと。

オーグメント

2016年2月10日のバージョンアップで、ジュノ港の「Oboro」にて、深成岩餅鉄リフトボウルダーのいずれかを用いたオーグメント付与による段階的な強化を行うことができるようになった。詳細は【Oboro製ジョブ専用装備】の項目を参照のこと。

RankType:A
15[1] 命中+50
[2] クリティカルヒット+5
[3] トリプルアタック+3

名称について

サンダン(Sandung)はダヤク族の儀式において死者の遺骨を納めておく施設。
尚、このダヤク族が使っていた剣がマンダウである。

関連項目

Oboro】【ジョブ専用武器
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。