シンドリ(しんどり/Sindri)
片手棍の一つ。2014年4月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークモールと同じ。
Rare Ex
175 324 INT+6 MND+6 命中+27 +15
魔法ダメージ+90 片手棍スキル+228
受け流しスキル+228 魔命スキル+188 敵対心-10
ダブルアタック+4%
Lv99~
               <ItemLevel:119>
同一アカウント内であっても宅配できない。

白魔道士Oboro製ジョブ専用装備

ジョブ専用「武器」と言われるだけあってか、回復を主体とする白魔道士に必要なプロパティは軒並み削られており、敵を殴るための武器としてのプロパティが軒並み上昇するといった、一風変わった性能となっている。だが、殴り白の武器としては最高峰の性能であることには間違いない。
合成素材セフエジの皮
武器ダークメイスダークモール
アイテム深成岩餅鉄リフトボウルダーのうちいずれか150個
※混在して合計150個では受け取ってもらえないので注意のこと。

オーグメント

2016年2月10日のバージョンアップで、ジュノ港の「Oboro」にて、深成岩餅鉄リフトボウルダーのいずれかを用いたオーグメント付与による段階的な強化を行うことができるようになった。詳細は【Oboro製ジョブ専用装備】の項目を参照のこと。

RankType:A
8[1] 命中+29
[2] +16
[3] ダブルアタック+3
15[1] 命中+50
[2] +30
[3] ダブルアタック+5

名称について

シンドリ(Sindri)は北欧神話に登場するドゥエルグの一人。
スノッリのエッダによると、ロキと「イーヴァルディの息子たちが作った宝物*1より優れた宝物が作れるかどうか」という賭けを行い、
兄のブロックとともにグリンブルスティ、ドラウプニル、ミョルニルを創り上げた。

ヴァナ・ディールにおいても「ミョルニルを創ったドゥエルグ」が存在するはずだが、関連性は不明。

関連項目

Oboro】【ジョブ専用武器
*1
シフの髪、スキーズブラズニル、グングニル
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。