モグの中庭(もぐのなかにわ/Mog Patio)
モグハウスの2階をリモデルする際に選択できる内装の一つ。2016年4月5日のバージョンアップで追加された。

モグハウスの2階を拡張した上で、だいじなものモグの中庭の設計図」を所持していると選択できるようになる。

デフォルトで選択できる「サンドリア様式」「バストゥーク様式」「ウィンダス様式」はいずれも屋内だが、モグの中庭には天井がなく、空の見える開放的な空間になっている。

何も配置していない時のその殺風景さから一部のプレイヤーからは刑務所と言われているとか・・・。

歴史

2016年2月10日のバージョンアップに合わせて行われた第24回もぎたて ヴァナ・ディールで内でお披露目され、2016年4月5日のバージョンアップ実装された。

また、同時にモグの中庭に飾るのに適した樹木や花壇などの調度品ウォードポットホワイトクレマテスピンククレマテスカバノキ)が追加されている。

ただし、モグの中庭リモデルできるのは2016年4月ログインキャンペーンモグの中庭の設計図を入手できるようになる4月12日以降となる。

名称について

英名の"Patio"は、「テラス、(特にスペイン風家屋の)中庭」の意味。この場合は後者だろう。

関連項目

モグハウス】【リモデル】【モグの中庭の設計図
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。