コントラダンス

記事名読み
こんとらだんす/Contradance
  1. 踊り子ジョブアビリティの一つ。2014年9月9日のバージョンアップ実装された。
  2. 上記アビリティで得る良性ステータス
アビリティの一つ。
次にワルツを使用すると、回復量アップ。

レベル50で習得する。使用するとステータスコントラダンス」になる。効果時間1分、もしくは次にワルツを使用した時に効果が切れる。
再使用時間5分。

コントラダンスの効果を得ている状態でワルツを使用すると、回復量が上昇。
ヒーリングワルツを使用した場合は、対象のPCを中心とした範囲内のパーティメンバーに効果が拡大される。
モーション、効果音、効果全般において、踊り子女神の印と言うべき性能である。

アビリティコントラダンス」によって得られるステータス変化
次のアビリティワルツだった場合、回復量アップ。

使用したワルツの効果を強化する。

名称について
コントラダンス(コントルダンスとも)は中世ヨーロッパで流行した舞曲の1つ。男女がグループになって対面して踊るため、日本語では「対舞曲」などとも訳される。イギリスのカントリー・ダンスを起源としているが、17~18世紀にはフランスなどにも広がっている。

3拍子を中心とするワルツとは異なり、楽曲は殆どが急速な2拍子系で、基本的にはワルツとは別物。この場合は2つの舞曲の技術を組み合わせて効果を引き上げるというイメージかも知れない。
関連項目
ワルツモード】【女神の印

コメント表示/書き込み コメントはありません