クロノス

記事名読み
くろのす/Cronus
両手鎌の一つ。2014年4月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックエンフォーサーと同じ。
Rare Ex
288 528 命中+15 +15
両手鎌スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 敵対心-10 追加効果:HP吸収
Lv99~
               <ItemLevel:119>
同一アカウント内であっても宅配できない。

暗黒騎士Oboro製ジョブ専用装備

合成素材セフエジの爪
武器アイボリシックルオリハルコンサイズ
アイテム深成岩餅鉄リフトボウルダーのうちいずれか150個
※混在して合計150個では受け取ってもらえないので注意のこと。

材料のアイボリシックルENM等で稀に産出する巨大な牙を使用するため、Oboro製ジョブ専用装備の中でも比較的作成難度が高い装備になっていた。そのため、2014年7月8日のバージョンアップ巨大な牙の入手手段が追加されている。同様の経緯をたどったアイテムタイガーアイがある。
2016年2月10日のバージョンアップで、ジュノ港の「Oboro」にて、深成岩餅鉄リフトボウルダーのいずれかを用いたオーグメント付与による段階的な強化を行うことができるようになった。詳細は【Oboro製ジョブ専用装備】の項目を参照のこと。

RankType:A
15[1]命中+70
[2]ウェポンスキルのダメージ+10%
[3]D+10
名称について
クロノス(Κρόνος)はギリシャ神話における農耕神。
ティターン神族の末弟で、ウラノスが自分の息子たち(ヘカトンケイレスやキュクロプス)を地底に追いやったことに怒った母ガイアの命を受け、アダマント製の鎌で父であるウラノスを去勢した。
関連項目
Oboro】【ジョブ専用武器

コメント表示/書き込み コメントはありません