2006年4月18日のバージョンアップ(にせんろくねんしがつじゅうはちにちのばーじょんあっぷ)
2006年4月18日に行われたバージョンアップ→公式トピックス

バージョンアップでは、アトルガンの秘宝関係を中心に多岐に渡る追加が行われた。

拡張ディスクアトルガンの秘宝」は2006年4月20日発売となっているが、新エキストラジョブ、新エリアなどをはじめとする「アトルガンの秘宝」に関連するバージョンアップの内容は、必要なソフトウェアのインストールおよび拡張コンテンツの登録が完了している場合でも、4月20日まで体験することはできないようになっていた。


内容

イベント関連







  • 船宿」と呼ばれる一定時間占有可能な施設が追加された。船宿では利用者にテンポラリ属性パーティグッズや食事が配られるほか、船宿専用チャットチャンネルやアテンダントなど様々なサービスが用意されている。

    ○1回の予約で1時間(地球時間占有可能。
    ○予約手続きの際に合言葉(パスワード)を設定して、入室制限をかけることができる。
    船宿の利用料は利用者ごとに支払う必要がある。
    ○利用者は、アテンダントと呼ばれるNPCによるサポートを受けることができる。
    ○アテンダントは、予約者が入室手続き時に自由に4人指名することができる。
    ○テンポラリ属性アイテムは、アイテムリストに空きがない状態でも受け取ることができる。
    船宿から退室した場合、食事や変身の効果などはすべて消えてしまう。
    船宿占有時間が過ぎてしまうと、テンポラリ属性アイテムはすべて消えてしまう。




  • ブレンナーに関して、以下の変更が行われた。
    ○初期3国にいる"Pursuivant"に話しかけることでも、公式戦に参加できるようになった。
    ○得点の加算方法が追加された。
    フランメンブレンナーダメージ回復するようになった。
    Postenの挙動が一部変更された。
    ○ルール設定にて、戦闘不能時のペナルティを設定できるようになった。
    ○公式戦では「コンプリート設定」が変更できないようになった。
    ○公式戦において一部のルール設定が変更された場合、エリア内に変更内容がアナウンスされるようになった。
    ○公式戦において、試合の開始から10分以内にコールドゲームとなった場合、負けたチームの選手が取得できる経験値が通常よりも減少するようになった。
    ○「ペトラ掘り」で取得できるテンポラリ属性アイテムの種類が一部変更された。
    →詳しくはこちら(「2006.02.21 ブレンナーについて」)

バトル関連




  • の仕様が以下のように変更された。
    の発動率がアップした。
    ○軽減できる被ダメージ量がアップした。





アイテム関連








システム関連









定型文辞書で以下の語句が変更された。
カテゴリ名登録単語
ウェポンスキル壱之太刀・燕飛
ウェポンスキル弐之太刀・鋒縛
ウェポンスキル参之太刀・轟天
ウェポンスキル四之太刀・陽炎
ウェポンスキル五之太刀・陣風
ウェポンスキル六之太刀・光輝
ウェポンスキル七之太刀・雪風
ウェポンスキル八之太刀・月光
ウェポンスキル九之太刀・花車

Windows版のみ

既知の不具合


関連項目

バージョンアップ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。