マムージャ監視哨(まむーじゃかんししょう/Mamool Ja staging point)
アトルガン皇国軍が管理しているアサルト作戦領域を監視する施設(監視哨)のひとつ。バフラウ段丘エリアに存在するが、陸路で向かうにはマムークを経由しないと辿り着けない別のマップにある。ここから突入できるアサルトマムージャ兵訓練所

駐在員はDaswill(不滅隊)。

監視哨を出てすぐの地点はメリポパーティ狩場になっていたほか、翡翠廟へのアクセスも良い。

アクセス

アルザビorアトルガン白門ワジャーム樹林マムークバフラウ段丘

アルザビアトルガン白門

アルザビの場合は、西門(F-7)からワジャーム樹林へ抜ける。

アトルガン白門からの場合は、埋門(H-11)を利用する。

ワジャーム樹林

マムークへの入り口はいくつかあるが、どこからでも向かうことができる。

マムーク

(I-8)~(I-9)の広場を目指す。下に落ちた場合は部屋南端から上がり、南西の通路に入る。
直後の分岐は西側へ行くこと。東に行った場合、インビジ見破りマムージャが待ち構えている。
段差を落ちないように道なりに進めば、(F-10)からバフラウ段丘に出られる。

バフラウ段丘

左の壁沿いに南へ進む。反対側は翡翠廟の入り口になっている。

開通

マムークの内部がややこしく、見破りを持つモンスターもいるため気を付けたい。開通させるには多少時間がかかる。
ここの移送の幻灯メリポPT翡翠廟に行くときに利用されていたが、翡翠廟の前にHome Pointが設置されてからは、BFに行くならそちらの方が便利になっている。

関連項目

監視哨
アズーフ島監視哨】【ドゥブッカ島監視哨】【ハルブーン監視哨】【イルルシ環礁監視哨】【ナイズル島監視哨
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。