珊瑚のかけら(さんごのかけら/Coral Fragment)
アイテムの一つ。
合成素材として使用する。
バストア珊瑚から剥離した欠片。

主にコロロカの洞門採掘することで入手することが出来る。

その他の入手経路は

釣りにおいては小物竿をへし折ったり糸切れさせるにくい奴。
このかけら自体はそんなに重量があるようにも見えないので、おそらくは海底にある大きな珊瑚の塊に引っかかっているのだろう。強度のある竿だけがその珊瑚の塊からかけらだけをひっぺがして生き残ることができるのだと思われる。
一般に外道釣りスキルが上がらない獲物であるため、そのランクは不明である。
しかしながら珊瑚のかけら太公望の釣竿の糸を切る。小型魚の最高峰ブラックソールでも切らないのに切るのである。このことから隠し設定として釣りランク師範超級ではないかと噂されている。

古くから寝釣り業者の資金源にされており、ワールドによっては競売の売り手が業者独占というケースも有る。現在までにヒット率down、運良くヒットしても「疲れ」蓄積量upといった厳しい修正が加えられているため、一般の釣り人がこれをアクション釣りで入手するのは難しくなっている。

「コーラル~」という名称の装備品製作時に使われるほか、蘇生の髪飾りリレイズゴルゲットの原材料となるため恐ろしく需要量が多い。
標準価格1,750ギル店売り可。

最近はエスカッションの課題として指定されるアクアリウムによって、蘇生の髪飾りリレイズゴルゲットといった需要のあるアイテムの価格にまで影響を与えるほど値段が高騰している。

関連項目

コーラルハーネス】【コーラルスケイル】【珊瑚の剣】【蘇生珊瑚
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。