ウィンドマニューバ(うぃんどまにゅーば/Wind Maneuver)


本項ではウィンドマニューバの使い方について概説する。

解説

オートマトンAGIを上昇させ、回避射撃関連の性能を上げる効果が高い。属性アタッチメント強化、起動トリガーとして作用する。
また、弱体魔法サイレス」およびWSノックアウト」の優先度を上げる効果がある。

回避率射撃強化が基本であるが、ヘイストターボチャージャーが飛びぬけて高性能で、そのためだけにウィンドマニューバを入力する価値がある。

アクセラレーター回避を上昇させるもののレベル上げPTなどでは素の回避率が低すぎるため回避は期待できない。しかしソロなどで楽相手であれば素の回避がある程度期待できる。
スコープ射撃戦フレームを扱うとき優先して装備したい。
レプリケーターブリンクの性質上、レベル上げタゲを取ってしまったときの一時しのぎに使える。しかしソロ時ならばアクセラレーターの性能アップのウィンドマニューバが消えてしまうため、装備することで生存性を下げる可能性が懸念される。

ドラムマガジン射撃専用の上に命中率ダウンと連射能力アップの性能が釣り合っておらず、レベル上げPTなどでは逆に弱体化してしまい敬遠される。
対してターボチャージャーは強力なヘイストを受けるため優先して搭載される。
バラージタービンはリキャごとに乱れ撃ち(倍撃)を行うが、ウィンドマニューバを常時入れている射撃オートマトンではいつ撃つか分からない部分があるため、ヘイト管理に注意する必要がある。

関連項目

マニューバ】【アタッチメント】【オートマトン
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。