Worr the Clawfisted

記事名読み
うぉる・ざ・くろうふぃすてっど
海蛇の岩窟に出現するサハギン族NM。レベルは61前後に該当する。
Worr the Clawfisted

出現条件
海蛇の岩窟の通称「ミスリル貨扉」の奥、(D-9)の池周辺に二匹生息するサハギン族との抽選でポップする。
出現条件は不明だが、抽選対象のMarsh Sahaginを倒し、5分後にMarsh Sahaginが再ポップするまでの空白の時間中に、このNMが出現すると思われる。
つまり運が悪いと、このNMと、再ポップした雑魚サハギンとで、最大三匹に絡まれてしまう。

再抽選時間は、約2時間後。

特徴
ジョブモンクで、百烈拳を1回使用する。
HPは11500程度だが、ガードダメージが軽減されたり、カウンターで反撃されるので、そのあたりを考慮した対策を。
ジョブにもよるが、レベル75以上ならば十分ソロ撃破が可能だろう。
ただしレベル差を無視して襲ってくるため、Treasure Coffer探しの際は注意されたし。

パギュールキュスバストアサーディンパムタム海苔
かつてはセイレーンの髪ドロップしていたが、業者対策のため2007/3/8のバージョンアップ戦利品からセイレーンの髪が外された。

また、Hunt Registryから討伐依頼を請け負っていれば、報酬バースと対応するエヴォリスを手に入れることができる。エヴォリスは「対エンプティ:回避+5~8 <風▲3~5>」といったものが報告されている。

名称について
名前は「鉤爪手のウォル」といったところ。
公式設定資料集などでも、これと言った裏設定はされていないようだ。

関連項目
海蛇の岩窟】【パギュール】【サハギン族】【討伐依頼/カザム】【討伐依頼/ノーグ
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません