バフラウ段丘

記事名読み
ばふらうだんきゅう/Bhaflau Thickets
西アトルガン地方リージョンに属するフィールドエリアで、アトルガンエリアの一つ。
エリア略称はBhafThicket。
エリア解説
ワジャーム樹林と隣接しているためか、こちらも総じて密林状態である。生息しているモンスターワジャーム樹林とほぼ共通である。

レベル上げメリポパーティソロ時の金策保険稼ぎなど、幅広い用途で使われている狩場であり、いつも多数の冒険者で賑わっている。

レベル上げでは、50代の終盤から使われ、アルザビサンクションを受けてから狩り場まで10分とかからないのが魅力である。

また、マムークを越えた先のエリアは、リージョンマップを見ても分かる通りマムージャ蕃国のど真ん中だが、ここもれっきとしたバフラウ段丘である。マムージャ監視哨に隣接しているため、ゴールデンタイムには移送の幻灯経由で多くのメリポパーティが訪れ賑わいを見せている。また、BFエリア翡翠廟への入り口もある。
なおバフラウ段丘の「飛び地」はもう一つ(2枚目のマップ F-6 付近)あり、こちらについては【タンジャナ小島】を参照のこと。

このエリアには1体しか存在しないが、NMでも何でもない大樹系のモンスターがいる。

なお、ラミア率いる死者の軍団ビシージの際ここを通ってくるのだが、それ以前は一体どこを通ってきてるのだろうか?

Harvesting PointPOPするため、草刈鎌採集を行える。収穫できる物はワジャーム樹林とほぼ同じである。

名称種族主な戦利品備考
Deaウィヴル族ディーの角
クレティネ
エンキドゥサブリガ
オラクルピガッシュなど
花鳥風月
Emergent Elm樹人族グルームクレイモア
アルボリストネール
抽選POP
Harvestmanスパイダー族プリムスアプタント
ベルムアプタント
時間POP
Lividroot Amooshahモルボル族アムルタートアムーシャのつる
霊香の髪飾り
野伏脚絆
花鳥風月
Mahishasuraマーリド族ヴーグレール抽選POP
Nis Pukプーク族テンペストベルト抽選POP
Dark Rider冥路の騎士

街を出てすぐの霊晶泉(Mythralline Wellspring)とタンジャナ小島釣りをすることが出来る。
タンジャナ小島は2段目のコリブリウィヴルエリアなので、釣りをすることは可能だが、霊晶泉と同じものしか釣れないので、行く意義は薄い。
中~高スキル帯の魚が多くいるため意外に良い釣り場であるが、ダークバスと餌がかぶることが多いので少々忍耐力が必要。
だいじなものバフラウ段丘地図」に収録されている。
地図は各地の地図屋から3,000ギルで購入できる。

マップには番号がつけられており、メニューの「マップ」>「他のエリア」で確認できる。マップの内訳は以下のようになっている。
隣接エリア
名称について
英語のthicketは「密生している木々や低木」「雑木林」などの意味で、日本語の「段丘」とは意味内容がまったく異なる。
関連項目
Jeweled Boughs

コメント表示/書き込み コメントはありません