タラッカ入江(たらっかいりえ/Talacca Cove)
アラパゴ諸島リージョンに属するバトルフィールドエリアのひとつ。
拡張データディスクアトルガンの秘宝」で追加された。エリア略称はTalacca。

イフラマド王国時代のコルセアの滅亡の地とされる場所で、その末裔たちからは一種の聖地めいた扱いを受けている。

プレイヤーサーチは出来るが、エリアサーチの対象にはできない。

エリアの特徴

バトルフィールドとしての利用以外にも、一部のイベントで使用されるエリアとなっている。
通常モンスターは出現しないが、釣りをする場合はその限りではない。

カダーバの浮沼アズーフ島西部)に存在し、ナシュモ西門からアクセスできる。エリア暗碧海が湾のように食い込んだ岩場で、西へ向かった先の洞窟にBFが存在する。また、湾をぐるりと北東へ回った先の洞窟がアラパゴ暗礁域に繋がっているが、この先は途中で段差で遮られているため使う機会は少ない。

…と思いきや、ここから繋がるアラパゴ暗礁域MAP[2]にはArchaic Mirrorがある。元々このマップにはArchaic Mirrorがあったのだが、このマップの大部分は魔笛を盗られた時にしか入れず、タラッカ入江から入っても一方通行の段差の向こう側にArchaic Mirrorがあったため、実質的に壊すことができなかった。2007.8.28からそれが段差手前に置かれるようになり、最も安全に壊せるArchaic Mirrorになっている。

釣り

釣りをすることができる。但しオロボンなどの水棲モンスターも釣れるため、注意が必要。太公望の釣竿シュリンプルアーを用意すると高価な魚ばかりを狙えるため、一時期寝釣りが集まっていたこともある。

ノートリアスモンスター

このエリアを使用する戦闘

Rock Slabから突入する。

区分名称備考
クエスト「何もできない」だなんて言わせないからくり士AF3
6人制限、制限時間30分。
クエスト海路の果てにコルセア限界突破クエスト
偉大なコルセアの証」が必要。
1人制限、制限時間10分、サポートジョブ無効
BFNMタラッカの笛吹きだいじなもの皇国軍・白の書」が必要。
Lv60制限、6人制限、制限時間30分。
BFNMオロボンの呪縛だいじなもの皇国軍・黒の書」が必要。
6人制限、制限時間30分。
ミッション亡国の遺産アトルガンミッション
6人制限、制限時間30分。
上位ミッションBF亡国の遺産ファントムクォーツ【天狗】が必要。
Lv無制限。6人制限、制限時間30分。

地図

地図は存在しない。

隣接エリア

関連項目

海鳥は賽を振る】【アトルガンエリア】【アラパゴ諸島
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。