Mireu(みれう)
エスカ-ジ・タエスカ-ル・オン醴泉島に出現するウィルム族NM
2020年2月12日のバージョンアップで追加された。

出現条件

ドメインベージョンで第一陣の雑魚を殲滅したときに、従来出現していたウィルム族に代わって出現することがある。

特徴

制限時間は60分。

第2陣のボスとは桁違いの強さを誇り、命中1650近くあっても攻撃は当たらず、スパイクフレイルに至っては3000超ダメージをばらまくため、即死ないし瀕死の状態は確定、当然フェイスは耐えられるわけもなく確実に消滅する。

攻撃を当てていると時々、
Mireuは体制が崩れた!!

というログが流れ、一定時間弱体される。
しばらくすると、
Mireuはぐらついた体勢を立て直した。

というログが流れる。

HPが残り1割程度になると、
Mireuの体勢は崩れない。

というログが流れ、これ以降弱体に頼らずに削り切る必要がある。

あまりの強さのため実装直後は討伐不可能といわれていたが、バージョンアップ翌日の2/13にOdinサーバーで撃破報告があったのを皮切りに各サーバーで撃破されるようになってきた。

戦利品

ドメインポイント80ポイントが得られ、同時に称号「ミレウミンサー(Mireu Mincer)」(ミレウをひき肉にした者)が得られる。

出典

韓国の神話に登場する竜*1。大蛇が千年生きてこの竜になるという伝承がある。

関連項目

ドメインベージョン】【Azi Dahaka】【Naga Raja】【Quetzalcoatl
*1
→Korean dragon(Wikipedia英語版)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。