祈祷神符(きとうしんぷ/Elvorseal)
ステータス変化の一つ。
祈祷神符の加護を受けている状態。

エスカエリア及び醴泉島ドメインベージョンに参加する際に、入口付近にいるNPCに付与してもらう必要がある。アイコン神符と似ているものの、微妙に色が異なっている。

これが付与されていると、通常モンスターに絡まれなくなる代わりに攻撃をしかけることもできなくなる。また、入口のNPCドメインベージョンが行われている場所に転送してもらうことができる*1
細かい仕様は異なるものの、仕組みとしてはバスティオンペナントや、カンパニエバトルアライドタグのようなものだと思っておけば良いだろう。

本来の用途とは異なるが、ミッションのおつかいやワープ解放をする際に徒歩で移動する場合、通常モンスターに絡まれなくなる特性を利用し、知覚遮断魔法アイテムを用いることなく安全に移動できる手段にもなる*2

関連項目

ドメインベージョン】【神符
*1
ただし、ワープ先の場所はドメインベーションの範囲外にも関わらず、○○ウィングダメージなどの被害を被るため注意しなければならない。特にエスカ-ル・オンNaga Rajaに関しては、敵がドメインエリア中央に陣取っていることや真正面に飛ばされて真正面から突入しないといけない仕様上、飛んだ瞬間ダメージを受けてかつ麻痺したり、範囲内に突入した瞬間ブレスが飛んでくる、という笑えないこともありうる。
*2
見破りを持つ敵が存在する醴泉島では、特に有効になりうる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。