アビセアンの遺物(あびせあんのいぶつ)
だいじなものの一つ。

アビセアエリアNMPOPさせるために必要になる。

共通して以下のテキストを持つ。
アビセアンの遺物
特定のモンスターの興味を引くことができそうだ。

アビセアエリアに生息するNMか、アビセア宝箱Sturdy Pyxis)から入手できる。
NMドロップの場合赤弱点を突くことでドロップ率が飛躍的に上昇する。

禁断の地アビセア

モンスターの他、大多数はSturdy Pyxisから入手できる。
ただし、歪んだトンベリの王冠のように宝箱から入手できないものもある。




アビセアの死闘

宝箱Sturdy Pyxis)から入手できるものが限られており、上位のNMポップさせるためには下位のNMも倒さなければならない。乱獲ではだいじなものが重複しやすいため、禁断の地アビセアよりも希少性が低い。
いずれも1体ずつ時間POPNMの遺物が必要なため、NMによっては複数PTが張り込んでいる光景も見られる。
2011年5月の20日の追加バージョンアップで、混雑緩和策の一環としてエンピリアンウェポン素材関連NMトリガー宝箱から手に入るようになった。*1




アビセアの覇者

NMから出るトリガーアイテムになっているものが多く、他の2エリアと比べて数は少ない。

宝箱Sturdy Pyxis)から入手できるものが限られているが、メインクエストNMなどは宝箱から入手できる1種類のだいじなものPOPさせることができる。




名称について

なお、英語版ではアビセアンの遺物に相当する文面が"Removed from the body of an Abyssean fiend."(アビセアン魔物の体から採取された)という説明的な文章になっている。

関連項目

アビセア】【トリガーアイテム
*1
もっとも、現地でトリガーを集めつつ連戦する場合はNM狙いの方が手っ取り早いため、単純に選択肢の増加や取り合いが苦手な人にもチャンスが生まれたと見るべきだろう。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。