Alectryon

記事名読み
あれくとりおん
アビセア-タロンギに出現するコカトリス族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Alectryon
出現条件
(H-7)(H-8)境界付近の???に「動くエフトの卵」「コカトリスの尾肉」を同時にトレードすると出現する。
特徴
非常に高い発動率のダブルアタックを持つ。攻撃追加効果にこちらも発動率の高い(200HP/3sec)を有しているため、毒消し持参を推奨。
コカトリス族特殊技に加え、「コンタミネーション(範囲内に自身の弱体効果を付加)」を使用するため、弱体は最小限に止めておきたい。
また、邪視による石化中に攻撃を喰らうと2000前後の異常なダメージになるため、邪視を後ろ向きで回避するか、石化した際には迅速に治療したい。

また、トリガートレードした人は、だいじなもの脂の乗ったコカトリスの皮」が得られる場合がある。
出典
ギリシャ神話に登場する人物
注釈1
Alectryon (mythology)(Wikipedia英語版)
。軍神アレス女神アフロディーテと浮気する際に外で番をするよう命じられたが、眠りこけて太陽が昇るのに気づかなかった。アレスは2度と日の出に気づかないことがないよう、彼を雄鶏に変えてしまったという。
関連項目
コカトリス族】【アビセア
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません