Ophanim

記事名読み
おふぁにむ
アビセア-タロンギに出現するヘクトアイズ族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Ophanim
出現条件
アビセア-タロンギ(G-9)テンキー7の位置にある???に「萎れた翼足」「萎れた鋏脚」「ヘクトアイズの赤眼」を同時にトレードすると出現する。
幽門石は3門が近い。
特徴
通常のヘクトアイズ族特殊技に加え、「ペトロゲイズ」を使用するためストナ要員が必要。
また条件不明だが対峙しているPCが時々テラー状態になる。

ペトロゲイズ」はトカゲ族邪視よりは発動までの時間が短いが、コカトリス族邪視ほどシビアではないので、ログを見てから後ろを向けば回避できる。
ファイガIIIを止めたり、状態異常を迅速に治療すればさほど強くはない。
ウィッカサブリガテンポラリアイテム聖者の薬

また、トリガートレードした人はだいじなもの瞼付きのヘクトアイズの目」が得られる場合がある。
出典
キリスト教における座天使のこと。上級第3位の天使であり、意味は「車輪」「玉座」。「神の王座を運ぶ尊厳と正義の天使」または「思考の支配者」と呼ばれ、巨大な車輪、もしくは多くの目を持つ者として描かれることが多い。

別名をGalgalimといい、こちらはクエスト人形使い」においてもヘクトアイズ族NMとして登場している。
関連項目
ヘクトアイズ族】【アビセア
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません