コンテンツガイド

記事名読み
こんてんつがいど/Adventuring Primer
  1. FF11でプレイ可能な多数のコンテンツを確認可能な公式サイトのページ。2014年2月18日に正式版として更新された。
  2. FF11のプレイ中、サポートデスクメニューから様々なコンテンツのガイドを閲覧できる機能。2015年5月14日のバージョンアップで追加された。


基本的に新規者や復帰者を対象とした内容になっており、コンテンツの紹介などがメインとなっている。
下記のキャラが会話仕立てで各コンテンツの紹介をしている。
紹介担当キャラ
トライアル版
2013年12月13日からトライアル版が公開されていた。
トライアル版であるためか、流行である一部のコンテンツしか紹介されていなかった。
外部リンク
「コンテンツガイド」
こちらはFFXIのプレイ中にゲーム内で参照できるコンテンツガイドで、サポートデスクのメニューから開くことができるほか、テキストコマンド/guide、もしくは/primer
注釈1
英語版ではコンテンツガイドが"Contents Guide"ではなく、"Adventuring Primer"(冒険の手引書)という名称だからだと思われる。
で開くことができる。

こちらは会話形式ではなく、特定のコンテンツをどう始めればよいか、どう進めれば良いかなどの概要が淡々と記載されている。
歴史


関連項目
復帰】【サポートデスク

コメント表示/書き込み コメントはありません