Teles

記事名読み
てれす
醴泉島に出現するセイレーン族のNM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットテレスの聖歌」の入手に必要となるのは、セイレーンの髪乙女のヴィルレーヴォイドクリスタル×3・ヴォイドキンギョ×3。
特徴
風属性の高位精霊魔法を詠唱し、風属性風属性を含む連携属性分解)を吸収する。

3つのモードを持ち、HPが10%ほど減るか白弱点を突くと切り換わる。
それぞれのモードは概して吟遊詩人(発動時黄色エフェクト)、黒魔道士(発動時黒エフェクト)、ナイト(発動時白エフェクト)と表現できそうな各種構成を持つ。
モードの選択順序は瀕死状態以外では固定されている
注釈1
最初は吟遊詩人であり、以降黒魔道士ナイト吟遊詩人の繰り返し。
が、白弱点を衝いた場合に一つ飛ばして次のモードに移行する場合がある。瀕死状態ではモードがランダム選択となるため、臨機応変に対処せねばならない。




英名では「テレスを怖がらせた者」といった意味になるが、和名はおそらく"Teles Repeler"(テレスを撃退した者)という意味だと思われる。
出典
テレス(Teles)はギリシャ神話に登場するセイレーンの一人。セイレーンを何姉妹とするかは諸説あるが、Telesは四姉妹とした場合の一人である
注釈3
Siren (mythology)(Wikipedia英語版)

関連項目
ギアスフェット】【テレスの聖歌

コメント表示/書き込み コメントはありません