Balamor

記事名読み
ばらもあ
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
Balamor
冥王ハデスに仕える三魔君の一柱、不死君バラモアアンデッド類デフィアント族

アドゥリンミッションにおける重要人(?)物の一人であるが、その後ヴァナ・ディールの物語においても深く関わる重要人物となっていく
注釈1
なお、さらにその後の現在では名を変え世を忍ぶ仮の姿をして、ある場所にて冒険者たちの戦いを楽しむためのイベントを主催しながらひっそりと暮らしているらしい。


SQUARE-ENIXのスーパーファミコン時代のRPGで伝統的に使われていた「フォッフォッフォッ」という独特の笑い方をするNPCでもある。

世界設定
自称「エンタイテイナー」でコミカルな言動を取るが、相手を楽しませるというより、驚かせたり状況を引っ掻き回すことを好むため、どちらかというとミッション名にあるように「トリックスター」と言う方が近いだろう。

アドゥリンミッションでは「緊急十二家会」で冒険者たちの前に姿を現すが、人によってはアルビオン・スカームに出現するボス「Balamor's Adumbration」(「バラモアの影」という意味)という形でその姿を最初に見ることになるだろう。バラモアによるとスカームを作ったのも彼らしく、その繋がりでスカームに登場するのだと思われる。

また、スカームから脱出するためのアイテムが「髑髏の鍵」なのも、バラモアも髑髏のような姿をしていることと関連性がある
2.項 フェイス
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。
星唄ミッション第2章第36節「面汚し」をクリアすると入手できる「盟-バラモア」を、許可証に対応するフェイス担当NPCに渡すことでフェイスバラモア」を習得できる。
特徴
ジョブ暗黒騎士黒魔道士
戦闘タイプ近接物理
武器両手剣
WSフィーストオブアロー(重力/貫通)
レガジテイトスウァーム(核熱/収縮)
ステージセット(重力/硬化)
ラストラフ(/重力)
魔法アブゾインアブゾマインアブゾーストアブゾカリスアブゾデックアブゾアジル
その他アンデッド類レジストパライズ


敵対心が低く調整されていてHPmaxも高く(平均IL119で呼び出した場合HP2508)、時折ラストラフで自己回復も行なうことから、通常戦闘瀕死に陥る事は少ない。
特殊台詞
関連項目
スカーム】【Balamor's Adumbration】【バラモアのゲーム】【フェイス】【フェイス/一覧】【Balamor/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません