Curilla

記事名読み
くりるら
  1. NPCの一人。エルヴァーン女性。現代およびアビセアにて登場する。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
パーソナルデータ
所在地ドラギーユ城(I-9)、アビセア-ラテーヌ・拠点(E-3)Curilla
NPCCurilla
種族エルヴァーン
フェイスタイプオリジナルフェイス
サイズS
現代でのCurilla
フルネームは「クリルラ・V・メクリュ(Curilla V Mecru)」。サンドリア神殿騎士団の団長。司祭階級。25歳。

サンドリアドラギーユ城神殿騎士団部屋(I-9)にて任務中。父のライニマードも元神殿騎士であったが、すでに亡くなっている。

左目を失っているが、これは過去に剣術大会でトリオン(Trion)王子と手合わせした際、勝利と引き換えに負った傷である。現在も時々傷が痛むとのことで、それに関連したクエストを、信頼のおけそうな冒険者に依頼することがあるらしい。信心が篤いが、サンドリア大聖堂は苦手な模様。

特殊グラフィックの兜と、「隻眼の女剣士」というキャラ設定も手伝ってサンドリアNPCの中でも人気のある一人。

赤魔道士アーティファクトクエスト片手剣EVWS修得クエストなどで重要な役割を果たす。
Curilla : え、温泉水を何に使うのかって?
 そうね、あなたなら教えてもいいかしら。
Curilla : 私は昔、剣技大会の決勝で
 トリオン様と闘ったんだけど、その試合の
 際に勝利と引き換えに、片目を失ったの。
Curilla : サンドリア一の剣の使い手という
 名声は手に入れたけれど、今でも時々失った
 目が痛むのよ。当時ひたすら名声を追い求めた
 愚かさに対する、当然の報いだわ。
Curilla : ……これは、大変、お邪魔いたしました、
 トリオン様。ご用がなければ、私はまた剣の稽古に
 戻るとします。しばし剣に集中したいので、決して
 お呼びにならぬよう、お願いします。……決して。
Curilla : 命をおとされぬよう……。
 あなたとの勝負はまだついていないのですから。
アビセア-ラテーヌ(E-3)にて拠点を守っている。
アビセアでのクリルラは、左目をノール族NMLugarhoo」によって失っており、プレイヤーに仇討ちを依頼してくる。
2.項 フェイス
2013年12月11日のバージョンアップ実装された。

以下の条件を全て満たした後、ドラギーユ城(I-9)にいるCurillaに話しかけると、フェイスクリルラ」を習得できる。
特徴
ジョブナイトナイト
戦闘タイプ
武器片手剣
WSレッドロータス(溶解/炸裂)
セラフブレード(切断)
スウィフトブレード(重力)
アビリティセンチネル
魔法ケアルI~IV、フラッシュ
その他オートリフレシュMP+30%、ケアル回復量+25%、回復魔法詠唱時間-、センチネル使用間隔5段階、ガーディアン5段階


一番最初に実装された盾フェイスという事もあり、後に追加されていったフェイスと較べると性能は控えめ。特にタゲ取り性能に難がある。
MPに関しては30%のボーナスがついているほか、フェイスとしての仕様上、再召喚さえしてしまえば全回復するためボトルネックとなりにくい。

調整・変更
フェイス契約時の台詞追加
特殊台詞
関連項目
ワーロックアーマー】【女将軍の秘密】【ドラギーユ城の休日】【秘めた破片】【Rainemard】【Trion】【隻眼の代償】【フェイス/一覧
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません