秘めた破片

記事名読み
ひめたはへん/Old Wounds
片手剣EVWS修得クエスト

依頼者は、サンドリアドラギーユ城神殿騎士団部屋(I-9)にいるクリルラ(Curilla)
発生条件は、Lv71以上の当該ジョブ)、かつ片手剣スキルが240以上。
他のEVWSクエストが進行中でないこと
注釈1
間違えてキャンセルしてしまった場合は、エリアチェンジが必要となる。


サンドリアで開催される剣技大会を目指し、
クリルラ(Curilla)が剣の指導をしてくれるという。
攻略
  1. サンドリアドラギーユ城神殿騎士団部屋(I-9)にいるクリルラCurilla)に話しかけてクエストを受ける。
    クエスト女将軍の秘密」を受けたことがなかった場合、そちらのイベントが優先されてしまうため、いったん「引き受ける」を選択し「女将軍の秘密」をオファーされた後、再度話しかけて本クエストイベントを発生させる必要がある。)
  2. クリルラ(Curilla)からEVWSトライアル武器トライアルサパラ」と「だいじなもの修行の書」を受け取る。
  3. トライアルサパラ装備して修行をし潜在能力を消す。
    詳細は「潜在消し」を参照のこと
  4. クリルラ潜在能力の消えた武器トレードして試練の地図を入手する。
  5. Altepa Gate奥の流砂洞(I-6)にある「???」を調べ、ポップするサソリ族NMGirtablulu」を倒す
  6. バトル後に再度「???」を調べてだいじなもの試練の書を手に入れる。
  7. クリルラに報告して終了。
EVWSサベッジブレード」が会得できる。
備考
上述のとおり、NM戦の場所がアルテパゲート奥のため、現場に辿り着くまでの手間は、EVWSの中でもトップクラス。
台詞
普通にクエストをこなすと見逃してしまうが、トライアルサパラは訓練用に正式採用されているもののようだ。
訓練用にLv71~の片手剣を使用するとは、騎士団も侮れない。


関連項目
サベッジブレード】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Curilla

コメント表示/書き込み コメントはありません