Lugarhoo(るがるー)
アビセア-ラテーヌに出現するノール族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Lugarhoo

出現条件

アビセア-ラテーヌ(H-11)の???に「ノールの黒爪」をトレードするとポップする。

特徴

プリナルーンエンブレイス」を使用して来ない代わりに、「フィーバードピッチ」が空蝉貫通し、ディスペルの効果が付加されている。また、HPの減少と共に使用頻度が上がり、瀕死近くでは連発してくる模様。
ターゲットを固定するほど危険なので、回避盾もしくは前衛で囲みタゲ回しが好ましい。

なお、「コールオブザムーン」のキラー効果がかなり高く行動の大半がひるむので、その特性上ペットジョブ狩人が多いと討伐が楽になる。

戦利品

ポイズシューズ
だいじなもの牙狼のアートマ(入手条件は【アートマ】を参照)

また、クエスト隻眼の代償」進行中のPCは、アライアンス全員がだいじなものルガルーの左眼」を得られる。

出典

Lugarhooは狼男のこと。元々の綴りはフランス語のloup-garouで、loupが狼、garouは狼男を意味する。つまり、本来はgarouだけでも狼男を意味する。

これがフランス植民地だったルイジアナで変化したものがRugarooであり、こちらは将領NMとして登場している。

関連項目

ノール族】【アビセア】【隻眼の代償
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。