シアリングワード耐久テスト(しありんぐわーどたいきゅうてすと/A Ward to End All Wards)
アビセアクエストの一つ。
依頼者アビセア-ブンカールの拠点(F-4)にいるベルジディヴォー(Belgidiveau)。
拠点を守るシアリングワード
正常に働いているかテストしたい。
モンスターの部位を入手し、
ベルジディヴォーに渡そう。

話しかけると依頼を受けるかどうかを聞かれるので、そこで依頼を受けたあとアビセアンの一部となるアイテムを渡せばクエストクリア
報酬クルオ抵抗軍戦績で、渡したアイテムにより報酬量が異なる。

名声が初期状態でもオファーを受ける事が可能で、エリアチェンジしなくても再オファーされるため、名声上げに良く使われるクエストと言える*1

渡せるアイテムは、一部のクエストアイテムのほか、いくつかのアビセアNMトリガーアイテムでも可能。
なお「体の組織の一部」でないアイテムは受け取ってもらえないものが多い(戦勝の盾超重量腕輪などの装飾品や、アルカリ腐葉土白色銀鉱などの素材は不可)。
ただし「体の組織の一部」でも受け取ってもらえないものもある(萎れた翼足萎れた鋏脚呪術の牙など)。

なお、エンピリアンウェポン強化素材も体の一部ではあるが受け取ってもらえない*2

ヴァナ・ディールのベルジディウォーは北サンドリア水門の解説をしてくれるNPCクエスト呪われた水門」にも関係する。

報酬

アイテムクルオ抵抗軍戦績
初回2回目以降
ブンカールNMトリガー55027512
ブンカールにいるヴォラジアンが落とすことのある素材
アメーバンの仮足ミュレクスの棘サングイニス
50025010
それ以外のヴォラジアン素材
クリオニッドの翼足リミュルの鋏脚
4502258
ブンカール以外のNMトリガー

アイテムの使用可不可の詳細

○は使用可能、×は使用不可、?は未確認のもの。










関連項目

アビセア
*1
1000ギル以下で購入できるアイテム17種をトレード名声ランクが1→3になっていた。
*2
セドナの大牙が不可なのは確認。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。