Tefenet

記事名読み
てふぇねと
アビセア-タロンギに出現するクァール族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Tefenet
出現条件
アビセア-タロンギ(G-6)テンキー2~3の境目辺りの???に「しびれる上髭」をトレードすると出現する。
幽門石は4門が近い。
特徴
ブラスターカオティックアイといったクァール族特殊技の他に、「ブリンクオブペリル視線判定瀕死)」と「モータルブラスト視線判定即死)」を使用する。
どちらも発動まで若干時間があるため、その間に後ろを向けば回避可能。特に後者は必ず回避したいところである。ただし、HPが減ってくると発動が早くなり、見てからの回避は極めて難しくなる。

ブラスター以外は全て視線判定の特殊技しか使用しないため、盾役タゲが維持可能なら常に後ろ向きで挑むとかなり楽になる。
セントリーベルトデスストーンふさふさの上髭
出典
テフェネト(Tefnut、Tefnetとも) は、古代エジプト神話に登場する湿気の女神
注釈1
テフヌト(Wikipedia)
ライオンの頭を持った女神として描かれる。

創造神アトゥムの自慰によって誕生したとされ、兄でもある夫、大気の神シューとの間に、大地の神ゲブと天空の神ヌトをもうけたとされる。
関連項目
クァール族】【アビセア
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません