猛き者たちよ(たけきものたちよ/The Savage)
  1. プロマシアミッション第四章「迷い子の揺りかご」第二節。
  2. 2014年4月8日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。

1項.猛き者たちよ(ミッション)

ウルミアは、真実を求めるために
真龍の王バハムートを訪ねるという。
ともにバハムートに会いに行こう。

プロマシアミッション
前節 猛き者たちよ 次節
 よりしろ  礼拝の意味 

天華崎でのイベント後、ミザレオ海岸(F-7)にあるDilapidated Gateを調べるイベントが発生、リヴェーヌ岩塊群サイトB01ワープする。道中、巨大な鱗を使ったワープを越え、(E-8)から再び「帝龍の飛泉」に入る。

帝龍の飛泉内にあるSpatial DisplacementからBF猛き者たちよ」戦。詳細は【猛き者たちよ/ネタバレ】を参照のこと。

バトルフィールド戦に勝つと称号が「龍に応える者」となる。タブナジア地下壕へ戻り、3階のJustinius(J-6)と話すとイベント発生。称号が「ナグモラーダのなじみ」となりクリア、次節「礼拝の意味」に進む。

なおミザレオ海岸(F-7)でのイベント後、いったん出てリヴェーヌ岩塊群サイトA01経由で帝龍の飛泉に行ってもこのBFに突入することはできない。A01しか通れない人のミッションの手伝いやENMを兼ねてA01経由で移動しても当ミッションクリアできないので注意。

2項.★猛き者たちよ(上位ミッションBF)

Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じであるが、入室するにはだいじなものファントムクォーツ【応龍】」が必要となる。
バトルフィールド実装と共に帝龍の飛泉前にホームポイントが設置されている。
プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。

攻略

バトルの詳細は【猛き者たちよ/ネタバレ】を参照のこと。

戦利品

バトルフィールドクリア報酬として、レム物語第八章*1RME打ち直しアイテムが全員に手に入る。手に入る枚数は難易度ごとに異なる。【上位ミッションバトルフィールド】項も参照のこと。

またボス討伐報酬として下記戦利品が得られる。

  • 称号(とてもむずかしい):「オウリュウ オブフスケイター」(Ouryu Obfuscator:「応龍を戸惑わせたもの」)

関連項目

猛き者たちよ/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。