ハイリレイザー

記事名読み
はいりれいざー/Hi-Reraiser
薬品の一つ。
Rare
強力なリレイズの効果がある秘薬。

店売り不可。
使用することで白魔法リレイズII」の効果を得ることができる。
使用にかかる時間は約1秒で、妙薬ではないため再使用制限はない。

その昔は白魔道士以外の冒険者リレイズIIの効果を得ることのできる唯一の手段であった。リレイズIとIIでは戻ってくる経験値に大きな差があったため、特にロストを気にする冒険者に好まれた節がある。プロマシアミッション実装と時を同じくしてリレイズゴルゲット実装され、一部のジョブからの需要は落ち着きはしたのだが、依然リレイズゴルゲット装備できないジョブからの需要は高く、特にプロマシアミッションの強烈な難易度も相俟って価格は上昇の一途を辿る。

やがて蘇生の髪飾りが登場し、レベル60以上という制限はつくものの全ジョブに対しリレイズII効果を容易に得ることが可能になった。そのためハイリレイザーはそれ未満のレベルでリレイズIIが必要な場合のみの需要に落ち着いていたが、サルベージでは突入時点では装備不可のため、リレイザーともども再び需要が高まった。

その後、クエスト陽光の恩恵」で何度も入手できるようになり、またクエストてんでばらばらな調査隊」で同様の効果を持つリバイヴフェザーが手に入るようになったため、価格は落ち着いているようである。
入手方法
クロウラーの巣Treasure Coffer、あるいはHNMを始めとする一部NM戦利品として入手できる。
アサルトの成功報酬や、Treasure Casketの茶箱から大量に入手可能になってからは、手ごろな価格で取引されるようになっていった。

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
サンドリア港露店形式・J-9Curio Vendor Moogle星唄の煌めき【五奏】所持時
販売価格1,500ギル
バストゥーク港露店形式・K-13
ウィンダス港露店形式・M-4
関連項目
リレイザー

コメント表示/書き込み コメントはありません