龍の血

記事名読み
りゅうのち/Dragon Blood
錬金術材の一つ。12個スタック可。
ドラゴンのものと思われる血液。

説明通りドラゴンNMからの直接ドロップ、または同類NMからドロップする龍の心臓分解して得ることができる。
その他、各種BFドロップなど、様々なコンテンツでも入手可能。
変わったところではイフリートの釜海蛇の岩窟に生息するNightmare Batsのドロップ品としても稀に手に入る。コウモリ族は生息エリア内のモンスターから吸血しているものと思われ、高レベルのコウモリドラゴンからさえも血を吸うのであろう
注釈1
ただし、海蛇の岩窟ドラゴン類の通常モンスターはいない。竜騎士タイプのNMが呼び出す子竜が一応ドラゴンではあるので一応の説明はつく。


錬金術合成素材として幅広く用いられる。
クリムゾンスケイルアーマーの元となる呪われた鱗帷子などや、ホーカーナイフ素材として使われる。実装当初はこれらのHQの価値が途方もなく高かったことから、一攫千金を狙う錬金術師によって大量に生産され、副産物であるNQは原価以下で投売りされていた。
また、ある意味で究極の薬品とも言えるエリクサーマキシポーションを作ることもできる。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
モグガーデン-Green Thumb Moogle青ワイバーンの思い出

だいじなもの青ワイバーンの思い出」があればGreen Thumb Moogleから16,000ギルで購入できるようになる。

店売り標準価格は1,900ギル

関連項目
龍の心臓】【龍の爪】【龍の肉】【龍の鱗

コメント表示/書き込み コメントはありません