猛き者たちよ

記事名読み
たけきものたちよ/The Savage
  1. プロマシアミッション第四章「迷い子の揺りかご」第二節。
  2. 2014年4月8日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。
ウルミアは、真実を求めるために
真龍の王バハムートを訪ねるという。
ともにバハムートに会いに行こう。

プロマシアミッション
前節 猛き者たちよ 次節
 よりしろ  礼拝の意味 

天華崎でのイベント後、ミザレオ海岸(F-7)にあるDilapidated Gateを調べるイベントが発生、リヴェーヌ岩塊群サイトB01ワープする。道中、巨大な鱗を使ったワープを越え、(E-8)から「帝龍の飛泉」に入る。
ウォンテッドワープで「ミザレオ海岸」に飛べば、Dilapidated Gateの目の前に出る。

帝龍の飛泉内にあるSpatial DisplacementからBF猛き者たちよ」戦。詳細は【猛き者たちよ/ネタバレ】を参照のこと。

バトルフィールド戦に勝つと称号が「龍に応える者」となる。タブナジア地下壕へ戻り、3階のJustinius(J-6)と話すとイベント発生。称号が「ナグモラーダのなじみ」となりクリア、次節「礼拝の意味」に進む。

なおミザレオ海岸(F-7)でのイベント後、いったん出てリヴェーヌ岩塊群サイトA01経由で帝龍の飛泉に行ってもこのBFに突入することはできない。A01しか通れない人のミッションの手伝いやENMを兼ねてA01経由で移動しても当ミッションクリアできないので注意。

Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じであるが、入室するにはだいじなものファントムクォーツ【応龍】」が必要となる。
バトルフィールド実装と共に帝龍の飛泉前にHome Pointが設置されている。
プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。
攻略
バトルの詳細は【猛き者たちよ/ネタバレ】を参照のこと。
バトルフィールドクリア報酬として、レム物語第八章RME打ち直しアイテムが全員に手に入る。手に入る枚数は難易度ごとに異なる。【上位ミッションバトルフィールド】項も参照のこと。

またボス討伐報酬として下記戦利品が得られる。

関連項目
猛き者たちよ/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません