Ulla・Kilhwch(うら/きりっち)
クリックで拡大

NPCの二人組み。

バストゥーク商業区〔S〕<E-11>付近に佇んでいる男女。スカウトNPCとして勧誘できる。
Ullaオパーラインドレスヒューム♀F8。他にはオパーラインホーズハイドラスパッツ+モリガンコロナルスモールソードゴールドバックラー装備している。
その護衛役のKilhwchヴァラーアーマー一式+エクスカリバーリッターシルトヒューム♂F7

ヴァナ・ディール通信 vol.5 アルタナの神兵攻略特集号 (エンターブレインムック)によれば、「街角の姫」と呼ばれ、クラウツ橋で商う花屋の看板娘であったウラ。ザフムルグ海戦で唯一の肉親だった父を亡くしたショックで自我が崩壊。ある日突然、自分が王族の出であったことを「思い出し」世直しをしたいとグスタベルグを徘徊していた。 首府に逗留していた遍歴騎士のキリッチは、それを見かねて彼女に忠誠を誓い従者に志願した。

Maruna-Kurina : 天啓を受けた謎のヒュームの少女と、つき従う遍歴の騎士だよ!
ウラさんは最近、生まれ故郷のバストゥークを離れてサンドリアに流れてきたって話。
従者のキリッチさんはエクスカリバーという名剣を持つ
勇猛な騎士なんだけど……そんな彼がどうして忠誠を誓うことになったんだろうね?
ウラさんはお花にとても愛着があるみたいだから、
仲よくなりたかったらお花をプレゼントするといいよ!

待機場所

所属待機エリア・座標
無所属バストゥーク商業区〔S〕(E-11)
サンドリア王国軍南サンドリア〔S〕(G-10)
バストゥーク共和国軍バストゥーク商業区〔S〕(E-11)
ウィンダス連邦軍ウィンダス水の区〔S〕エリア(F-7)

スカウト方法

Ullaトレードすると関心を引ける。
トレードした一覧 ○:受け取ってもらえた物 / ×:反応なし
アマリリスカーネーションマーガレットライラックレインリリーレッドローズカトレアオリーブファレノプシススイートウィリアムカサブランカダリアスノーリリーアスフォデル
×カモミールヘンルーダリコポディウムの花サルタ綿花睡蓮
その生い立ちから「の大半のみ」という事で間違いなさそうだ。

能力

基本ペアで行動しUllaKilhwchが追従する。言動が連携する凝った動きを見せてくれる。



台詞集

三国待機中

  • 通常・一回目

Ulla : [サンドリア/バストゥーク/ウィンダス]の軍人さんですか?
今は苦しくとも、諦めてはなりません。
微力ですが、私とこのキリッチがお手伝いします。
ともに手を取り合い、悪を打ち滅ぼしましょう!

Kilhwch : お嬢様に気安く話しかけるな。
もし、貴様のせいで何かあってみろ。
このエクスカリバーが黙ってはおらぬぞ。

  • 通常・二回目以降

Ulla : 多くの尊い命が失われている今。
私にも、なにかお手伝いできる
ことはないものでしょうか……。


Ulla : まぁ! なんて美しい……
きっと、貴方もこの(トレードした花の名前)のように
美しい心を持っていらっしゃるのでしょうね。


Kilhwch : できれば、ウラ様には
危険な外出をお控え願いたい。だが、たとえ
どこに行かれようとも、お守りするのが我が使命。

カンパニエバトル中の台詞


  • 拠点待機中

Ulla : 安心してください。
正義は必ず勝ちます!
いえ、私が勝たせてみせます!


Ulla : みなさん!
勇気を出してください。


Ulla : キリッチ!
敵を黙らせなさい!


Ulla : キリッチ!
起きなさい!


Kilhwch : お嬢様。
無理はおやめください。


Kilhwch : おのれ!
よくもお嬢様を!

???

Ulla : いきましょうキリッチ!
悪を撃ち滅ぼすのです!

Kilhwch : 約束してくれ。
もしもの時は……お嬢様を頼む。

二人を待ち受ける運命とは?

Kilhwchが現代でのエクスカリバー入手イベントに登場する事から、ハイドラ戦隊に入隊し水晶大戦に身を投じる事になると考えられる。忠誠を誓ったUllaお嬢様付きの任から離れた理由とは…? その時、彼女は…? 今後語られる事を期待したい。

エクスカリバー入手イベントの会話より
Kilhwch : …………。…………俺はどうしたのだ?
……そうか。君が新しいアレの主なのか。
……これは驚いた!君ほどの剣技ならエクスカリバーをも使いこなせよう。
アレは世が混沌に陥りし時、あるべき主の所に現れるという。
…………さぁ、受け取れ。そして、世の乱れを収めてくれ!
…………これで、俺も…………ゆっくり眠れる…………。

関連項目

スカウト(カンパニエ)】【カンパニエバトル】【エクスカリバー】【】【従者
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。