レッドローズ(れっどろーず/Red Rose)
錬金術材の一つ。12個スタック*1
真赤なバラの

ジュノで常時販売されている他、モグガーデン木立」の下草の掃除でも入手することがある。

クエスト勃発、ミスラ大戦」の報酬としてレコ・ハボッカが12個もくれる。
ちなみにレッドローズの花言葉は「愛情」「熱烈な恋」であるらしい。男性PCは複雑な気持ちになれるだろう。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
ル・ルデの庭ダビィの露店・F-9Dabih Jajalioh常時入荷
ジュノ上層M&Pマート・H-6Areebah

店舗での販売標準価格は80ギル、売却標準価格は20ギル

解説

言わずと知れたバラの花。バラ科バラ属の植物で、美しいを咲かせることから園芸用に様々な品種が開発されている。日本で単にバラと言った場合はこれらの園芸品種を指すことが多いが、ノバラなど野生のバラ科植物も自生している。

FFXIにおいても、アイコンを見る限りではこの園芸品種に近いが販売されているようである*2

関連項目

剛力の薬】【ローゼンボーゲン

外部リンク

→バラ(Wikipedia)
*1
→2002年9月12日のバージョンアップまではスタック不可だった。
*2
基本的にバラ科の花の花弁は5枚。ただし、園芸品種では見栄えの良い八重咲きという咲き方をする花が好まれる。レッドローズの花弁は後者に準じている。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。