Lhu Mhakaracca(るー・まからっか)
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。

1.項 登場人物

もともとは連邦の正規軍ミスラ海兵隊の隊長であり、現在は傭兵〔Python Mercenary〕を中核とする大蛇(パイソン)傭兵団の長。チョコボの卵と間違えて、雛の時から育ててしまった恐鳥「ピャ」と「キョ」をペットとする大らかで天真爛漫な少女であったが、ひょんなことで魔斧「ガトラー」を入手してから性格が一変。日々増大する貪欲な彼の要求に屈し、徐々に武器を使う側から、武器に使われる側に転じつつあるようだ。

die: amazon error link parameter = 4048670336より

Lhu Mhakaracca
パイソン傭兵団の団長。種族ミスラで獣AF2を着込み、盾はタリカー装備する。

ウィン支配地域のカンパニエに、ロック族のPyaとKyoを2匹同時にペットとして従えて参戦する。

後にアルタナ連合軍最強の教導団部隊であるハイドラ戦隊に入隊し、ズヴァール城攻囲戦にてデュナミスの闇へ囚われる運命を辿る。

2.項 フェイス

夏のフェイスゲットキャンペーンで入手可能な「盟-ルー」を、許可証に対応するフェイス担当NPCに渡すことで、フェイスルー・マカラッカ」を習得できる。

特徴

ジョブ獣使い
戦闘タイプ近接物理
武器片手斧
WSスピニングアクスランページデシメーションオンスロート
アビリティフェラルハウルバーサクアグレッサー
魔法なし
その他ダブルアタック

フェイス召喚すると同時にペットを多数呼び出して攻撃してくれる・・・と期待した人も多いだろうが、残念ながら獣使い単身での参戦となっている。
バーサク再使用時間毎に使用するが、アグレッサーの使用頻度は低い。攻撃力はそこそこありWSも強力なので、特に範囲攻撃を避けたい場面では活躍してくれるだろう。

戦闘中の敵が瀕死になるとフェラルハウルテラー状態にする。特別性能が優れているわけではないが、残りHPが僅かの時に強力な反撃を行う相手に対して、テラー中に
一気に押し切るといった使い方もできる。忍者タイプのNM微塵がくれを使う前に倒したり、Di'Dha Adamantfist女神の祝福を1回も使わせずに倒すことも可能。

特殊台詞


関連項目

フェイス】【Lhu Mhakaracca/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。