Mildaunegeux

記事名読み
みるどねじょー?
デュナミス-ボスディンにおいて、H-10の塔の中にある???悪因悪果の札トレードすることでポップするハイドラ戦隊NM

Mildaunegeux
特徴
忍者モンクシーフハイブリッド。それぞれのジョブSPを使用してくるため、証NMにおいて1、2を争う強敵である。

シーフの特性から回避が飛び抜けて高く、格闘による常時2回攻撃蹴撃に加えて短い攻撃間隔と高い攻撃力を誇る。基本的な行動パターン忍者なのか、HPがある程度減らない限りは自ら近付いてくる事は無い。忍術として空蝉の術:弐・毒盛の術:弐・呪縛の術:弐・暗闇の術:弐・捕縄の術:弐を使用する他、手裏剣による遠隔攻撃も行う。

このNM最大の恐ろしさは百烈拳を無限に使用する事と微塵がくれによる大ダメージであるが、忍術遠隔攻撃による硬直時間も割と多いため、スタン回しや多段青魔法による与TP特殊技誘発を狙えばやり過ごしやすい。後衛ジョブは常にストンスキンを切らさないようにし、ナイト百烈拳に備えてセンチネルインビンシブルを構えておくといいだろう。微塵がくれHPが80%ほどの高い状態からでも使用してくるためHPは常に高く保ちたい。

IL119の現在では、ジョブによってはソロでも討伐可能である。メイジャンの試練で挑む場合、近くにトリガードロップするハイドラ戦隊がいるので比較的連戦しやすい。

有効:麻痺スロウアドル
無効:睡眠静寂
不撓不屈の証格闘)、疾風迅雷の証片手刀)、百発百中の証射撃)のどれか1つを100%ドロップする。ただしすでにパーティメンバー全員が所有しているものが選ばれた場合は、ドロップなしとなる。

また低確率で100バイン紙幣モニヨン銀貨ルンゴナンゴ翠貝貨のどれかをドロップする。
関連項目
デュナミス-ボスディン】【証NM
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません