Quiebitiel(きゅーびてぃえる?)
デュナミス-ボスディンにおいて、G-10の池のほとりにある???無慙無愧の札トレードすることでポップするハイドラ戦隊NM

Quiebitiel02.jpg Quiebitiel03.jpg

特徴

白魔道士黒魔道士吟遊詩人ハイブリッド
HPは16000前後。

さぞかし多岐に渡る魔法の使い手かと思いきや、使用する魔法ケアルV・プロテアIV・シェルラIV・ブリンクフリーズフラッドクエイクトルネドバーストフレア猛者のメヌエットIV・栄光の凱旋マーチ戦士達のピーアンV・魔法のフィナーレ魔物達のララバイ乙女のヴィルレーのみである。
基本的な行動パターン黒魔道士となっているのか、HPが減らない限り自ら近付いてくる事は無い。
魔力の泉ソウルボイスは一定時間おきに無限に発動させる。
女神の祝福は一定時間毎に何度も使用する。このため長々と戦闘をしていると削りきれずにジリ貧になることも。

魔力の泉中は魔法を連発するが、攻撃魔法古代魔法I系であり、詠唱時間も長く空蝉で簡単に回避できるため、大きな隙が出来る。
当時と違いレベルキャップも開放されPC自体の能力も上がっているため、魔力の泉中に前衛数人でたこ殴りにすればあっさりと倒すことができる。
ただし乙女のヴィルレーに関しては空蝉を消去して魅了してくるので、スタンなどでしっかり止めておきたい。

少人数で倒す時は女神の祝福の間隔内で倒せる攻撃力が欲しい。魔力の泉ソウルボイス中には使ってこないため、これらが発動中に一気にしとめてしまいたい。

有効:麻痺スロウアドルスタン
無効:睡眠静寂

戦利品

電光石火の証(短剣)、一殺多生の証(片手棍)、高山流水の証(管楽器)のどれか1つを100%ドロップする。いずれもエクレア品であるため、すでに保持しているものが戦利品に選ばれるとドロップなしとなる

また低確率で100バイン紙幣モニヨン銀貨ルンゴナンゴ翠貝貨のどれかをドロップする。


関連項目

デュナミス-ボスディン】【証NM
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。