ジュノへ

記事名読み
じゅのへ/Jeuno
バストゥークミッション3-3。通称「デルクフミッション」。
商業国家ジュノ大使館員として働いてもらう。
まずは大統領補佐官のルシウス(Lucius)殿から
紹介状を受け取るように。

クリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達するとオファーを受けられるようになる。「忘れられた鉱山にて」をクリアした場合はクリスタルは1個、クリアしていない場合でも水のクリスタル3個相当で良い
注釈1
2015年5月14日のバージョンアップまでは、「忘れられた鉱山にて」をクリアした場合はガードクリスタルなら10個、なら5個トレードすると発生していた。このバージョンアップクリスタル1個あたりのランクポイントが大幅に上がっている。

手順
道中の敵に絡まれることなく進むには、Lv40後半は必要である。またNMの討伐も必要になる。

なお他国からの移籍等で既に「デルクフ認証キー」(だいじなもの)を持っている場合は、下記手順3・4の工程を飛ばし、デルクフの塔下層MAP[2](1階)(E-8)にあるCermet Doorからそのまま手順5に進める。また古参冒険者デルクフのカギを持っている場合も、デルクフの塔下層MAP[2](E-8)にあるCermet Doorにカギトレードするとデルクフ認証キーがもらえるので、同様に手順3・4を省略して手順5に進むことができる。

  1. ミッションを受けてバストゥーク大工房(J-9)テンキー4の大統領補佐官室にいるルシウス(Lucius)に話しかけると、「ジュノ大使への紹介状」(だいじなもの)を渡される。
  2. ジュノへ向かい、ル・ルデの庭(H-10)のバストゥーク大使館にいるGoggehnに話すとイベント。大使がデルクフの塔の調査に行ったきり戻ってこないといい、冒険者は、最初の仕事として、大使の捜索及び救出を依頼されることになる。
  3. クフィムデルクフの塔上層MAP[1](10階)で巨人族NMPorphyrion」を倒しデルクフのカギを入手。
  4. マップ(H-8)にあるElevatorにデルクフのカギトレードすると、だいじなもの:デルクフ認証キーが手に入り、下り専用の螺旋階段にワープするので、そこからひたすら下がり下層へ。なおデルクフ認証キーを手に入れれば、デルクフのカギは捨ててしまってかまわない
    注釈2
    一応、ゴブリンの不思議箱に投入したり、リアセンブルを持っていれば分解するという使い道はある。

  5. デルクフの塔下層MAP[1](地下1階)(L-9)にあるCermet Doorを調べると、バストゥーク大使Altairとのイベントが発生。
  6. ル・ルデの庭に戻り(H-10)にあるDoor:Bastokan Emb.
    注釈3
    大使館内のドアの名前は全て同じで、イベントが発生するものはカウンターの左手のの更に奥、入り口から数えて3枚目の
    調べるミッション終了となる。

バストゥークミッション
前節 ジュノへ 次節
忘れられた鉱山にて魔晶石を奪え
関連項目
三国ミッション】【デルクフミッション】【ジュノ大使館へ赴任】【新たなる旅立ち

コメント表示/書き込み コメントはありません