ジュノ大使館へ赴任(じゅのたいしかんへふにん/Appointment to Jeuno)
サンドリアミッション3-3。通称「デルクフミッション」。
ジュノにあるサンドリア大使館に、
大使館員として赴任せよ。

サンドリアミッション
前節ジュノ大使館へ赴任次節
クリスタルの泉魔晶石を奪え

クリスタルの泉」終了後、クリスタルガードトレードするか、「コウモリ退治」を2回クリアして、ランクポイントを上げると発生する。
クリスタルの泉」をとばす場合は、飛ばさなかった場合の2~3倍程度ランクポイントを稼ぐことでオファー可能。

手順

  1. ガードからミッションを受けたらドラギーユ城にいるHalverに話す。
    Door:Great Hall(I-9)を調べると王との謁見イベントが発生、だいじなもの:ジュノ大使への紹介状を入手。
  2. ジュノル・ルデの庭サンドリア大使館(G-9)にいるNelcabritに話すとイベント
  3. クフィムデルクフの塔上層10階で巨人族NM:Porphyrionを倒しデルクフのカギを入手。
  4. (H-8)にあるElevatorにデルクフのカギトレードすると、だいじなものデルクフ認証キーが手に入り、下り専用の螺旋階段にワープする。
    Porphyrionを倒した場所に出現する???を調べてデルクフ認証キーを手にした場合は、Elevatorを選択すると螺旋階段に移動できる。
    そこから塔下層の地下までひたすら下る。なおデルクフ認証キーを手に入れれば、デルクフのカギは捨ててしまってかまわない*1
  5. デルクフの塔下層の地下(M-8)にあるCermet Doorを調べると、サンドリア大使Jimaとのイベントが発生。
  6. ル・ルデの庭に戻りサンドリア大使館内(G-9)にあるDoor:San d'Orian Emb.を調べるイベントがありミッション完了。
    ミッションランクがRANK 4になる。報酬5,000ギルを入手できる。

巨人族NM:Porphyrionはレベルは36に該当し、ソロでもLv50あれば倒す事が可能*2
デルクフのカギPTメンバー分ドロップするので、低レベルで挑む場合は同じ目的の冒険者と組むのも手。

なお他国からの移籍等で既に「デルクフ認証キー」(だいじなもの)を持っている場合は、下記手順3・4の工程を飛ばして(デルクフの塔下層1階Carmet Door(E-8)から)そのまま手順5に進める。また古参冒険者デルクフのカギを持っている場合も、同様に手順3・4を省略してデルクフの塔下層(1F) E-8 にあるCermet Doorにカギトレードするとデルクフ認証キーがもらえるので、手順5に進むことができる。
*1
ゴブリンの不思議箱に放り込むこともできるので、荷物に余裕があるなら持って帰っても良いだろう。
*2
フェイス実装後の現在はレベル30そこそこでも可能だろう、イーグルアイと周囲の巨人族とのリンクには注意
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。