デルクフ認証キー

記事名読み
でるくふにんしょうきー/Delkfutt key
だいじなものの一つ。
デルクフの塔の一部の施設を使用することを
認めるキーのようだ。

デルクフのカギデルクフの塔上層(10F) H-8 にあるエレベーター、またはデルクフの塔下層(1F) E-8 にあるCermet Doorにトレードすることで入手が可能。
もしくはデルクフの塔上層NMPorphyrion」を撃破した際に出現する???調べることでも入手可能。
だいじなもの自体は2009年4月9日のバージョンアップ実装され、???からの入手は2019年12月10日のバージョンアップで追加された。

デルクフのカギが必要となる場所でデルクフのカギトレードすることで、「だいじなものデルクフ認証キー」が発行されるようになりました。なお、「だいじなものデルクフ認証キー」を入手した後は、アイテムを捨ててしまっても問題ありません。

トレードした後にイベントシーンが発生、その後ログに「デルクフ認証キーが発行された!」と表示される。
デルクフの塔は同日実装となった追加シナリオ石の見る夢」で使用するエリアデルクフのカギExRare属性であることに起因する再取得問題の対策として実装されたと思われる。

関連項目
デルクフのカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません