新たなる旅立ち

記事名読み
あらたなるたびだち/A New Journey
ウィンダスミッション3-3。通称「デルクフミッション」。
星の神子からの指令にて
ジュノにあるウィンダス大使館員に命じられた。
責任ある行動・機知に富んだ働きを要求される。

三国共通のミッション
ジュノ大公国にあるウィンダス大使館へ赴いた冒険者。だが、大使がデルクフの塔へ調査に行って戻ってこない。さっそくの仕事として、大使を捜しにデルクフの塔へ向かうことに。

クリスタルガードトレードしてランクポイントを上げると発生する。
手順
道中の敵に絡まれることなく進むには、Lv40後半は必要である。またNMの討伐も必要になる。

なお他国からの移籍等で既に「デルクフ認証キー」(だいじなもの)を持っている場合は、下記手順3・4の工程を飛ばして(デルクフの塔下層1階Carmet Door(E-8)から)そのまま手順5に進める。また古参冒険者デルクフのカギを持っている場合も、同様に手順3・4を省略してデルクフの塔下層(1F)(E-8)にあるCermet Doorにカギトレードするとデルクフ認証キーがもらえるので、手順5に進むことができる。

  1. ミッションオファーを受けると、星紋章入りの召喚状を渡される。その後天の塔最上階にあるDoor:Vestal Chamberを調べるジュノ大使への紹介状を入手でき、ジュノへ向かうこととなる。
  2. ル・ルデの庭(I-9)にいるPakh Jatalfihに話すとイベントがあり、デルクフの塔を目指すことに。
  3. クフィムデルクフの塔上層10階で巨人族NMPorphyrionを倒しデルクフのカギを入手。
  4. (H-8)にあるElevatorにデルクフのカギトレードすると、だいじなものデルクフ認証キーが手に入り、下り専用の螺旋階段にワープするので、そこからひたすら下がり下層へ。なおデルクフ認証キーを手に入れれば、デルクフのカギは捨ててしまってかまわない。
  5. デルクフの塔下層の地下(M-7)にあるCermet Doorを調べると、ウィンダス大使とのイベント発生。
  6. ル・ルデの庭に戻り(I-9)にあるDoor:Windurstian Emb.を調べるミッション終了となる。

ウィンダスミッション
前節新たなる旅立ち次節
 星読み 魔晶石を奪え
関連項目
デルクフミッション】【ジュノ大使館へ赴任】【ジュノへ

コメント表示/書き込み コメントはありません