新たなる旅立ち(あらたなるたびだち/A New Journey)
ウィンダスミッション3-3。通称「デルクフミッション」。
星の神子からの指令にて
ジュノにあるウィンダス大使館員に命じられた。
責任ある行動・機知に富んだ働きを要求される。

三国共通のミッション
ジュノ大公国にあるウィンダス大使館へ赴いた冒険者。だが、大使がデルクフの塔へ調査に行って戻ってこない。さっそくの仕事として、大使を捜しにデルクフの塔へ向かうことに。

クリスタルガードトレードしてランクポイントを上げると発生する。

手順

道中の敵に絡まれることなく進むには、Lv40後半は必要である。またNMの討伐も必要になる。

なお他国からの移籍等で既に「デルクフ認証キー」(だいじなもの)を持っている場合は、下記手順3・4の工程を飛ばして(デルクフの塔下層1階Carmet Door(E-8)から)そのまま手順5に進める。また古参冒険者デルクフのカギを持っている場合も、同様に手順3・4を省略してデルクフの塔下層(1F)(E-8)にあるCermet Doorにカギトレードするとデルクフ認証キーがもらえるので、手順5に進むことができる。

  1. ミッションオファーを受けると、星紋章入りの召喚状を渡される。その後天の塔最上階にあるDoor:Vestal Chamberを調べるジュノ大使への紹介状を入手でき、ジュノへ向かうこととなる。
  2. ル・ルデの庭(I-9)にいるPakh Jatalfihに話すとイベントがあり、デルクフの塔を目指すことに。
  3. クフィムデルクフの塔上層10階で巨人族NMPorphyrionを倒しデルクフのカギを入手。
  4. (H-8)にあるElevatorにデルクフのカギトレードすると、だいじなものデルクフ認証キーが手に入り、下り専用の螺旋階段にワープするので、そこからひたすら下がり下層へ。なおデルクフ認証キーを手に入れれば、デルクフのカギは捨ててしまってかまわない。
  5. デルクフの塔下層の地下(M-7)にあるCermet Doorを調べると、ウィンダス大使とのイベント発生。
  6. ル・ルデの庭に戻り(I-9)にあるDoor:Windurstian Emb.を調べるミッション終了となる。

ウィンダスミッション
前節新たなる旅立ち次節
 星読み 魔晶石を奪え

関連項目

デルクフミッション】【ジュノ大使館へ赴任】【ジュノへ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。