デルクフミッション

記事名読み
でるくふみっしょん
三国ミッション3-3の通称。詳細は各項目を参照のこと。

所属国ミッション
ミッション3-3サンドリアジュノ大使館へ赴任
バストゥークジュノへ
ウィンダス新たなる旅立ち

国は違えどほぼ同一内容なため、このように呼ばれることがある。その名の通り「デルクフの塔」に関わるミッションで、各国の駐ジュノ大使がデルクフの塔の調査に行ったきり戻らず行方不明となり、冒険者デルクフの塔へ赴き大使の捜索・救出を行うというもの。

道さえ分かっていればさほど苦労しないが、デルクフのカギ入手のために巨人族NMPorphyrion」を倒す必要があるので、最低でも討伐できるだけのレベルが必要となる。なお移籍等ですでにデルクフ認証キーを持っていれば、NM戦を省略していきなりデルクフの塔下層(1階部分)の各国に対応したCermet Doorを調べることで大使を発見できる。

なおミッションコンプリートに伴いランク4になり、報酬5000ギルを得られる。

デルクフの塔に足を踏み入れるまでに成長した冒険者ならば、各地に存在する「ホラの岩」「デムの岩」「メアの岩」と呼ばれる謎の巨大建造物との類似点を見出すことができるだろう。
明らかに自然のものではないそれらは、いつ、何者が作り上げたのだろうか。そして、いかなる目的に用いられていたのか。

冒険者の手によって救い出された大使は「何者かに昏倒させられた」と語る。デルクフの塔に怪しい影がうごめいているのは間違いない。しかし今、冒険者にそれを知る術はない。

いつの日か、それらの謎が明かされる時が来るだろう。果たしてその時、何が起こるのか……。

関連項目
三国ミッション】【アンチーク・コレクター】【Porphyrion】【デルクフのカギ】【デルクフ認証キー

コメント表示/書き込み コメントはありません