武士道とは(ぶしどうとは/The Warrior's Path)
  1. プロマシアミッション第七章「眩き石の御許にて」第五節。
  2. 2014年4月8日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。

1項.武士道とは(ミッション)

新たなる力にて生まれ変わった飛空艇で、
5つ目の母なるクリスタルを目指せ。
迎えうつは、真龍たちかナグモラーダ
それとも……?

海獅子の巣窟からアル・タユに向かう途中の飛空艇の上でレベル無制限BFバトル。バトルの詳細は【武士道とは/ネタバレ】を参照のこと。
このBFを制覇すると最終章「深淵の流す血」へと話が進み、アル・タユへと進入可能になる。

なお、→2007年6月6日のバージョンアップBFクリア時に1000の経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになった。

ただし勝利時に戦闘不能だった場合は、経験値は手に入らない。

プロマシアミッション
前節武士道とは次節
決別の前古代の園

2項.★武士道とは(上位ミッションBF)

Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じであるが、入室するにはだいじなものファントムクォーツ【武士】」が必要となる。
プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。

攻略

バトルの詳細は【武士道とは/ネタバレ】を参照のこと。

戦利品

バトルフィールドクリア報酬として、レム物語第九章*1RME打ち直しアイテムが全員に手に入る。手に入る枚数は難易度ごとに異なる。【上位ミッションバトルフィールド】項も参照のこと。

またボス討伐報酬として下記戦利品が得られる。

  • 称号(とてもむずかしい):「アンウェーヴ ブレイズ」(Unwavering Blaze:揺るぎない炎)

関連項目

武士道とは/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。