武士道とは

記事名読み
ぶしどうとは/The Warrior's Path
  1. プロマシアミッション第七章「眩き石の御許にて」第五節。
  2. 2014年4月8日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。
新たなる力にて生まれ変わった飛空艇で、
5つ目の母なるクリスタルを目指せ。
迎えうつは、真龍たちかナグモラーダ
それとも……?

海獅子の巣窟のIron Gateを調べるイベント
イベント終了後にもう一度Iron Gateを調べることでBF武士道とは」戦。

バトルの詳細は【武士道とは/ネタバレ】を参照のこと。
このBFを制覇すると最終章「深淵の流す血」へと話が進み、アル・タユへと進入可能になる。

なお、2007年6月6日のバージョンアップBFクリア時に1000の経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになった。

ただし勝利時に戦闘不能だった場合は、経験値は手に入らない。

プロマシアミッション
前節武士道とは次節
決別の前古代の園
Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じであるが、入室するにはだいじなものファントムクォーツ【武士】」が必要となる。
プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。
攻略
バトルの詳細は【武士道とは/ネタバレ】を参照のこと。
バトルフィールドクリア報酬として、レム物語第九章RME打ち直しアイテムが全員に手に入る。手に入る枚数は難易度ごとに異なる。【上位ミッションバトルフィールド】項も参照のこと。

またボス討伐報酬として下記戦利品が得られる。

関連項目
武士道とは/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません