海獅子の巣窟(うみじしのそうくつ/Sealion's Den)
タブナジア群島リージョンに属するエリアの一つ。エリア略称はSealionDen。

他のBFエリアと違い、地図を見ることができる。

エリア解説

タブナジア地下壕に発着する船舶の港としての役割を持つエリアだが、ゲーム中は本来の役割よりもプロマシアミッションバトルフィールドとして機能することになる。

冒険者が通常移動できるのはスクリーンショットの範囲内だが、ミッション中は港から飛び立った遥か上空での風景を拝むことが出来る。一見別のエリアのように思えるが、上空のエリア海獅子の巣窟の一部となっている。
SealionsDen_Area3.jpg SealionsDen_Area1.jpg SealionsDen_Area2.jpg

このエリアを使用する戦闘

区分名称備考
ミッション畏れよ、我をプロマシアミッション第6章第4節。
6人制限、制限時間45分。
武士道とはプロマシアミッション第7章第5節。
6人制限、制限時間30分。
上位ミッションBF武士道とはファントムクォーツ【武士】が必要。
Lv無制限。6人制限、制限時間30分。
畏れよ、我をファントムクォーツ【畏我】が必要。
Lv無制限。6人制限、制限時間30分。

地図

だいじなものタブナジア群島地図」内に収録されている。
ただし、BF内にはマップはない。BF専用エリアではありながら地図が存在するという珍しいエリアになっている。

隣接エリア

名称について

Sealionは英語でアシカのこと。日本語ではアシカを海驢と書くため、海獅子は英名を直訳した言葉に当たる。
海獅子の巣窟は、アシカの棲家、巣の意。

関連項目

プロマシアミッション
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。