ベリリム鉱(べりりむこう/Beryllium Ore)
金属材の一つ。12個スタック*1
2013年12月11日のバージョンアップで追加された。
金属のベリリムを含有した鉱石。

上位ミッションBFArk Angel MRドロップするほか、一部上位ミッションBFでのドロップ、またはコスミックオーブBF戦(難易度:むずかしい以上)の戦利品としても入手できる。
Ark Angel MR以外は5種類の打ち直し素材の中からランダムドロップ
モグガーデン鉱脈ランク7)からも稀に手に入ることがある。

AF109両手装備AF119に打ち直すのに必要なベリリムインゴットの材料になる。

解説

ベリリムは通常はベリリウムと呼ばれる金属。「ベリリウムインゴット」だと10文字になってしまうため、字数制限により短縮表記になっているものと思われる。

熱に対して安定、高い耐久性、硬さ、高い融点という特性を持っており、これらの特性が要求される用途で使われるが、これを含む塵には毒性があるために取扱には注意を要する。

ベリリウム鉱物の緑柱石のうち、特に状態の良いものは宝石として扱われ、色(不純物)によってエメラルドアクアマリンと呼ばれる。同様にクリソベリル(金緑石)もベリリウム鉱物の一種である。

関連項目

アーティファクト】【ベリリムインゴット

外部リンク

→ベリリウム(Wikipedia)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。