ベリリム鉱

記事名読み
べりりむこう/Beryllium Ore
金属材の一つ。12個スタック
2013年12月11日のバージョンアップで追加された。
金属のベリリムを含有した鉱石。

上位ミッションBFArk Angel MRドロップするほか、一部上位ミッションBFでのドロップ、またはコスミックオーブBF戦(難易度:むずかしい以上)の戦利品としても入手できる。
Ark Angel MR以外は5種類の打ち直し素材の中からランダムドロップ
モグガーデン鉱脈ランク7)からも稀に手に入ることがある。

AF109両手装備AF119に打ち直すのに必要なベリリムインゴットの材料になる

売却標準価格は870ギル
解説
ベリリムは通常はベリリウム(元素記号Be、原子番号4)と呼ばれる金属。「ベリリウムインゴット」だと10文字になってしまうため、字数制限により短縮表記になっているものと思われる。

熱に対して安定、高い耐久性、硬さ、高い融点という特性を持っており、これらの特性が要求される用途で使われるが、これを含む塵には毒性があるために取扱には注意を要する。

ベリリウム鉱物の緑柱石のうち、特に状態の良いものは宝石として扱われ、色(不純物)によってエメラルドアクアマリンと呼ばれる。同様にクリソベリル(金緑石)もベリリウム鉱物の一種である。
関連項目
アーティファクト】【ベリリムインゴット
外部リンク
ベリリウム(Wikipedia)

コメント表示/書き込み コメントはありません