パイレートガン

記事名読み
ぱいれーとがん/Pirate's Gun
射撃武器の一つ。系統に属する。
グラフィックバンディットガンと同じ。

ギルドショップからの購入や合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換でも入手できるようになった。

もともとは弾丸のコストや弱体ボルトの優位性との比較などで長弓クロスボウに押されて日の目を見ることが少ない武器であり、これもその例に漏れなかったのだが、コルセアの登場でこの銃を巡る状況は大きく変わった。

射撃スキルBを持つコルセアだが、決してその命中精度は誉められたものではない。
しかしこのの登場直後のレベル28から装備できるアーチャーナイフにより大きく飛命ブーストすることが可能となり、その命中率は目に見えて上がることになる。
世のコルセアはこの装備した後に新境地を見ることになるのかもしれない。その意味ではまさしく「海賊の銃」と言えるのではないだろうか。

実装当初はヘルプテキストに「」がなかったが、2003年5月27日のバージョンアップにて修正された。

骨工ギルド指定生産品クエストで得られるギルドポイントは4,320(HQ:4,352)。一日に得られるギルドポイントの上限は19,920。(NQ4.61個)
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク港天晶堂バストゥーク支店・F-6Silver Owl入荷なし。売却時のみ
ノーグ天晶堂ノーグ支店・I-8Jirokichi入荷品(売切れ有り)
ナシュモ天晶堂ナシュモ支店・G-7Tsutsuroon入荷品(売切れ有り)

売却標準価格は4,320ギル

かつてはジュノ天晶堂のAkamafulaも買取をしていたが、2018.4.4ギルドショップから通常ショップになると共に取り扱わなくなった。

2003年2月5日のバージョンアップサブスキルが必要となった。
パイレートガン+1(Pirate's Gun +1)」と名称が変化する。

ご覧の通り飛命ブーストできる貴重な化けるので、一気に高額になる。
関連項目
】【コルセア

コメント表示/書き込み コメントはありません