Naphula(なふーら)
エスカ-ル・オンに出現するドゥエルグ族ドッカルファー)のNM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

Naphula

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットナフーラのブレスレット」の入手に必要となるのは、カマウェートの毛皮×5。

特徴

コンテンツレベル125に相当するモンスター

ドゥエルグ族ということで、魔法防御力魔法回避が非常に高く、魔法ダメージ主体で削ることが難しい。

最初は単体だが、特殊技ヘルスナップ」を使うたびにカヒライス族Naphula's Corpselight」を2体呼ぶ。
これらは本体特殊技に連動して「ロアリングスカイズ」を使用してくるため、呼ばれたら早めに倒すかララバイリポーズ等で寝かせて押し切ることが望ましい。

なお、こちらがWSを撃つとカウンターカックル→範囲化コメットorメテオのコンボを使用してくる。
このコンボのダメージがバカにならないが、逆に言えばWSを撃つと確実に先述のコンボを使用するということでもある。
そのため風水魔法を活用してダメージを減らし、かつ即座に回復できる編成WSをとことん撃ちまくることで、お供を呼ばれることなく撃破することも可能である。

戦利品

出典

ソロモン72柱の1柱、ヴァプラの別名。

関連項目

ギアスフェット】【ナフーラのブレスレット
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。