Vidala

記事名読み
う゛ぃだら
エスカ-ジ・タに出現する剣虎族スミロドン)のNM
2015年5月14日のバージョンアップで追加された。

Vidala

出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ジ・タに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットヴィダラの爪」の入手には、下記いずれか一種が必要になる。

特徴
コンテンツレベル119に相当するモンスター


特殊技
名称範囲効果空蝉消費備考
クロススラッシュ前方範囲物理ダメージ
ノックバック
複数枚追加効果ディスペル(複数消去)
レイザーファング近接単体物理ダメージ1枚咆哮毎に威力倍加、弱点で解除
咆哮自身中心範囲麻痺貫通使用時にレベルアップ

使用魔法
ブレイクストンガIV

特性上長期戦になるほど不利になっていくので、いかに速攻できるか若しくは効率よく弱点を突けるかが鍵。
都合、6回の咆哮で完全装備ナイトがほぼ即死するダメージレイザーファングとなるので、それまでに解除できる布陣でない場合、勝率はかなり低いものとなる。
蝉盾の場合は咆哮を余り気にせずとも行けるが、麻痺によって空蝉の詠唱を止められたりするとアウトなので気を付けよう。
ナ盾の場合は6回目の咆哮を聞いたら迷わずインビンシブルを使うと良いだろう。
また、ソロの場合はいかに開幕ブレイクを凌ぐかがカギとなる。


出典
Vidalaはヒンドゥー教に伝わる怪物"Yali"のサンスクリット語での綴りに相当する。詳細はYaliの項を参照。

関連項目
ギアスフェット】【ヴィダラの爪
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません