シルバーインゴット(しるばーいんごっと/Silver Ingot)
貴金属材の一つ。12個スタック可。
精錬した銀のかたまり。

合成素材として利用される。主として中くらいのレベルの防具アクセサリに多用される。

銀鉱獣人銀貨合成することで入手できる。
ダースで買うと結構な値段になることも多いため、少数必要になったら安価な銀製品を分解し入手する彫金師も多いようだ。インゴットの価格によっては、店舗販売されているシルバーピアス分解してシルバーインゴットを手に入れる方がお得なこともある。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク商業区彫金ギルド・H-8Visala入荷なし。売却時のみ
マウラ彫金ギルド・G-8Yabby Tanmikey入荷なし。売却時のみ
アルザビ彫金ギルド・J-10Bornahn入荷なし。売却時のみ
Zafif捕虜時は利用不可

売却標準価格は350ギル

合成レシピ

彫金見習スキル上限:18)]
炎のクリスタル
獣人銀貨×4

NQシルバーインゴット×1個
HQによる変化はなし
彫金見習スキル上限:20)]
炎のクリスタル
銀鉱×4

NQシルバーインゴット×1個
HQによる変化はなし
彫金徒弟スキル上限:21)]
炎のクリスタル
銀鉱シルバーナゲット×6

NQシルバーインゴット×1個
HQによる変化はなし
彫金徒弟スキル上限:20)]
炎のクリスタル
彫金キット20

NQシルバーインゴット×1個
HQによる変化はなし

彫金キット20によるレシピ2014年6月17日のバージョンアップで追加された。

現実世界の銀について

銀は金と共に、鉄などよりも古くから利用されてきた金属である。
銅や鋼などよりも柔らかいため武具には向かず、もっぱら装飾品や貨幣の素材として用いられた。

銀イオンはバクテリアなどに対して強い殺菌力があるため、銀杯に入れておいた水が腐敗しないということは古くから知られていた。また、毒殺によく使われていたヒ素に触れると瞬時に黒くなる性質がある。
このため、銀には魔除け等の神秘的な力があると思われていたこともあった。

ファンタジー世界において銀が「破邪の力を持つ金属」と設定されることが多いのも、上述した銀の性質が元になっているからである。他のファンタジー世界では魔物アンデッドに対して特殊な効果を持っているケースが多いが、ヴァナ・ディールではそのような力はない。

関連クエストミッション


関連項目

銀鉱】【獣人銀貨】【シルバーナゲット
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。