星読み(ほしよみ/Star Reading/Written in the Stars)
  1. 初代の星の神子が詠んだ月詠みの予言を天文泉から読み取る儀式。英語版では"Star Reading"という言葉があてられている
    代々星の神子たちは儀式で得た予言を元にウィンダスを統治してきた。

  2. ウィンダスミッション3-2。英名は"Written in the Stars"。

2項:ミッションについて

それぞれの正義クリア後、ガードに話しかけると発生する。*1
侍女ズババからの指令。
ホルトト遺跡・中央塔地下は
ズヴァール城の封印護符があるなど
天の塔が管理する中でも、特に重要な場所。
そこへ向かい、任務を達成せよ。

このミッションは飛ばすことも可能だが、初回と2回目の内容が異なる上に、このミッションを飛ばしてM5-1「最後の護符」をクリアした場合は初回でも2回目以降の内容になる。イベント回想で初回のイベントを見ることはできるが、直にイベントを経験したい人は飛ばさずにやっておいたほうが良いだろう。

また、クリアすることでクピピロランベリーを渡して魔封門の札を貰えるようになるので、この点においてもやっておいて損はないミッションである。

1回目

  1. 天の塔2Fの侍女の間Zubabaに話しかけ、だいじなもの:光の札を入手する。
  2. 内ホルトト遺跡MAP[4]にあるGate of Lightを調べる(行き方は後述)。
  3. 天の塔に戻り、Zubabaに報告する。

移動に関しては大きく分けて魔封門を越えるコース水呼びの扉から入るコースがある。


2回目以降

錆びた短剣3個をZubabaに渡す。錆びた短剣は上記のGate of Lightがある場所と同じところにいるWendigoが落とすのだが、Ex属性はないので競売で購入しても構わない。

なお、WM5-1(WM11) 最後の護符クリアしている場合は2回目以降の扱いとなるので注意。

ウィンダスミッション
前節 星読み 次節
それぞれの正義新たなる旅立ち

関連項目

ウィンダスミッション
*1
かつてはクリスタルトレードしてランクポイントを上げなければ発生しなかった
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。